No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年2月21日 焼肉 しみず


会長コース。
それは会長の会長による会長の為のコース。
毎回コース内容は違うが、今回もまた特別感がハンパない。
タンしゃぶ
2頭分の黒タンの根本を薄切りにしてもらい、しゃぶしゃぶで食べ比べ。
ほんのりとした甘みとサクッとした食感に一気にテンションが上がる。
ちなみにしゃぶしゃぶの出汁は、某ミシュラン星付きの日本料理店より直送。


ミノしゃぶ
薄切りのミノもしゃぶしゃぶ。
焼きとはまた違った食感。


ハラミとサガリ
もちろんしゃぶしゃぶ以外も豊富。
この日は厚切りではなく薄切りで、サシの甘みとフレッシュな赤身の旨みを堪能。
厚切りとは違った別ベクトルの旨さ。




サーロインしゃぶしゃぶ
川岸さんの但馬牛までしゃぶしゃぶに。
肉の味をより際立たせる、ちょい厚めのカット。
中の温度が上がることで香りと肉本来の味がより膨らみ、悶絶の旨さ。





特厚タン
厚切りタンを超える分厚さの特厚タン。
店主に焼き技術を認められた者のみがオーダーを許される分厚さ。
厳選されたフレッシュな黒タンのみが持つ極上の甘みと食感に身をよじるしかない。





サーロイン
しゃぶしゃぶで悶絶した川岸さんのサーロインを分厚いステーキに。
切り分けた瞬間に周囲を包み込む芳醇な香り、一噛み毎に奥歯を伝い舌を刺激する濃密な旨み、その全てが別次元で神戸の"あら皮"のステーキを彷彿される和牛の極みがある。





何年間も通い詰めた某会長のみがオーダーできる特別なコースで、通常はオーダーできないが、会長コースに興味がある人はぜひ心を折らずに通い詰めてみて欲しい。