No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年2月27日 ホルモン船 ホールちゃん

数年ぶりの”ホールちゃん”。
いつの間にか焼肉から肉料理のお店になっていて、焼き物も含めて全て厨房で調理される。
肉以外その1




ハラミたたき
ハラミ特有の甘みがしっかりとしている。

センマイ刺し
食感と味付けのバランスが絶妙。

レバたたき
トロリとした食感に舌の上で広がる甘みが秀逸。

シャトーブリアン
珍しい短角牛のシャトーブリアン
黒毛和牛には及ばないまでも十分満足できる。

タン
生タン特有の甘みと食感。

ノドブエ、コブクロ、コブ
見た目の太さから想像する食感を更に超える素晴らしい食感のハーモニー。

ミノたたき
そこまで印象が強くないが、悪くはない。

ハツ、モモ、鳥

肉以外その2


自分で焼けないフラストレーションはあるが、その分店主の完璧な仕上がりで楽しめる。
肉はもちろんだが、それ以外の全ての料理が全てハイクオリティなのには驚かされる。