No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年8月9日 和牛焼肉 KIM

"KIM"はその店名に"和牛焼肉"とある通り焼肉屋のはずである。
だが、その真価を語るには、焼肉以外のメニューを抜きには語れない。
いきなりでは出してもらえないであろうが、お店に通い詰めることで出てくる出てくる、とんでもない肉料理がひしめき合っている。
前菜にはサガリ刺しと白センマイ刺し。
これから始まる肉天国への前座としては最高のクオリティ。


生肉の提供許可のない"KIM"では炙ったサーロインで握りに。
大振りで食べ応えのあり、サーロインがご飯のソースになっている。

レアハンバーグはゴロゴロと肉片が入った超粗挽きで、肉の旨みがダイレクトに味わえる。


続いて、その名も「いきなりステーキ」。
ザブトンのステーキにニンニクの効いたバターがよくあっている。

もちろん焼き物も出る。
タンの3種盛りにはタン筋、塩麹漬けのタン、そしてタン元。

タレ系ではシンシン、トウガラシ、ミスジ

"KIM"の常連になることが出来たのであれば、絶対に食べなくてはいけないのがハンバーガー。
料理法自ら手作りのバンズが小麦の味がしっかりとしていて異常に旨い。
中身は日によって違うが、この日はメンチカツサンドだった。

何故かパスタまで手打ちの和牛ボロネーゼは贅沢な味わい。
一心不乱にフォークを口に運ぶ。

そしてデザート。

通えば通うほどに、懐の深さを感じさせてくれるお任せコース。
これこそが"KIM"の真価だろう。