No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年9月21日 南山園


月一新規開拓。
先月の板橋焼肉ストリートに続いて今月は赤羽。
まずは老舗の”南山園”から。
センマイ刺し
臭みは全くないが、かと言ってシャキシャキの絶妙な歯切れと言うわけでもない。
キュウリたっぷりの一般的なセンマイ刺し。

上タン
おばちゃん自ら絶賛する上タンだが、その言葉に嘘偽り無し。
サクサクの歯切れと、上品な旨みが舌を包み込むようなインパクト。
“南山園”でオーダー必須のアイテム。


サーロイン
こちらもおばちゃんに勧められたサーロイン。
普段食べている正肉と比べてしまうと酷だが、もちろん悪くはない。

上ミノ
分厚いミノには食感を良くするための切り込みがしっかり。
そのおかげでザクザクの歯切れ。

レバ
強くはないが少しだけ臭いがある。
レバが苦手な人は気になるかもしれないが、個人的には全く問題ない。

1軒目からなかなかの良店。
気を良くして次に移動。