No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008年12月28日 実家

年末に嫁さんの実家に帰省。
手土産は久しぶりに行った野本畜産で購入したすき焼き用ロース1kg。
勝手にリブロースと思い込んでしまっていたが、実際は肩ロースに近い部位か。
一応一番良い部位を選んだが、脂の塊が若干大きめで、サシの細かさもちょっと足りない。
せっかくの手土産なんで、事前にお店にはお願いしていたが、年末で忙しいこともあり、ちょっと残念な感じであった。
ただ、食べてみると見た目以上の旨さ。
さすがに雌牛だけあって、赤身部分の柔らかさも十分である。

正直に告白すると、旨いことは旨いがやはりちょっと物足りないなぁ。。。