No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年1月14日 牛かつ おか田

昨年"よろにく"で初めてヒレカツを食べてから、ヒレカツのことが頭から離れない。
ヒレを油で揚げてしまったら、ヒレの良さが何も残らないと思っていた。
しかし、食べてビックリ。
ヒレカツがあんなに旨いとは知らなかった。
という事で、"ヒレカツ道"に精進してみたい。
まずは"牛かつ おか田"。
ランチの行列で期待が高まったが、食べてガッカリ。
お肉を寝かせすぎている感じで、しっとりしたヒレらしい食感は皆無、旨みもなし。
とてもじゃないが、再訪する気にはなれない。
参考までにロースカツも味見させてもらったが、これはヒレカツに比べれば良く、値段相応と言える。
やはり和牛のヒレカツが食べたい。。。