No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2013年3月18日 銀座 コバウ

最近食べログでも評価が上がってきて、勢いに乗っている"コバウ"。
その突出した肉質の良さが理解され、広まることは嬉しい限りだ。
シャトーブリアン
お肉自体は飛び抜けて旨い。
肉繊維1本1本が絹糸のようで、そこから広がる旨みは上品で力強い。
ここまで凄いシャトーブリアンであれば、胡麻油で揉まずに、プレーンか塩のみで食べたい。
満足度 5

カイノミ
これも凄い。
先に食べたシャトーブリアンインパクトに負けずに、カイノミ特有の食感を楽しませてくれる。
満足度 4

タン
珍しく若干臭みが感じられる。
ただ、ジューシーで旨みも十分である。
満足度 3

ウワミスジ
山葵醤油でとのことだが、個人的にはそこまで相性が良いとは思えなかった。
ただ、肉自体に風味とコクがしっかりしていて、十分な旨さ。
満足度 3

カタサンカク
厚さもカットもしっかりしていて、お肉自体の持つの旨さが感じられる。
満足度 4

ガリ
文句の付け所のないサガリ
その食感、溢れる肉汁、どれをとっても最高のサガリ
満足度 5

ハラミ
ハラミと同じ個体とのことだが、サガリに比べると味も食感も若干弱い。
あまりにサガリが素晴らしかったので、最初にハラミを食べていたら印象は違っていたかもしれない。
満足度 4

サーロイン
薄すぎなのか、お肉を食べてる感触が弱い。
また、かかっている胡麻が香ばしさというよりパサパサ感を感じさせる。
満足度 3

肩芯
お肉の味わいとしてのインパクトが弱いが、ポン酢で食べるとバランスがちょうど良く感じる。
満足度 3

シンシン
コクがあって、鼻に抜ける風味が心地良い。
しっとりとした上品な食感と旨みから、この個体のポテンシャルの高さを感じる。
満足度 4

ヒレ
薄切りタレで肉繊維の繊細さが前面に押し出された一切れ。
満足度 4

すきしゃぶ
コースの中で一番完成度が高く感じる品。
小振りのリブロースの味わいを最も感じ取れる食べ方の1つではないだろうおか。
実験中とのことであったが、よしはし風に卵の白身メレンゲ状にした試みも面白い。
満足度 4