No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2014年3月26日 ジャンボ 篠崎本店


疲労がたまった身体を癒したい。
周りの人は忙しそうだが、それに気付かないふりをして水曜から3日有休を取って5連休にしてしまった。。
その初日はやはり家族で"ジャンボ"。
単に薄いだけではなく、その部位が食感やタレとの相性を計算し尽された絶妙な厚さの部位が揃う。
昨今の赤身ブームで「柔らかいお肉」を否定的に感じる人がいるようだが、柔らかさもまた味わいの一つ。
特に甘みを楽しむような物にはやはり柔らかさは欠かせないのではないだろうか。
それにしても、この日のシンシンとイチボは旨すぎですな。
(ハツ、上タン、肩カルビ)

(野原焼き)

(三角カルビ、シンシン、ミスジ

(イチボ、ザブトン)