No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2015年6月15日 エクアトゥール

元麻布にある隠れ家的フレンチ、予約の取れない名店”エクアトゥール”に再び。
フレンチのトップシェフがどんな牛肉をどう扱うのか勉強させていただいた。
メインは子羊や鴨などから選べるが、もちろん牛肉を。
この日は佐賀牛のイチボにどでかいフォアグラが添えられている。
表面は優しい火入れだが、内部までしっかりと熱が届いていて、かなりじっくりと火を入れているのが分かる。
また、定番ながらフォアグラと赤身の強い部位の相性の良さも再確認できた。


そして、メインに到着するまでの道程も相変わらず洗練されていて、遊び心溢れる1皿1皿に身震いし、笑みが漏れる。
魚介を使用した数々の料理は本当に素晴らしく、どれもこれも感動できる。
機会があれば、ぜひシェフに牛肉についての想いを聞いてみたい。
[平貝、雲丹、磯の香り]

[鱧とオマール]

[冷製フォアグラ]

[鮑と加茂茄子]

[甘鯛、平貝]

[チーズ]

[デザート]