No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2016年4月19日 エクアトゥール

元麻布にある隠れ家のようなフレンチにて素晴らしい料理を堪能。
メインは色々選べるのだが、やはりフレンチでも牛肉が食べたくなってしまう。
それぞれのジャンルのトップシェフが、牛肉をどんな風に扱うのか。
肉好きとしてはこんな楽しみな時間はない。
薄切りにした肩ロースは花山椒と一緒に。
牛肉らしいコクと旨みが花山椒で一層引き立つ。
和の食材を完全に取り込んだ素晴らしいメニュー。


もう1つはどでかい立方体のザブトン。
おそらく300g位ありそうだが、これは2人で半分に。
かなり火入れが難しそうだったが、焼き上がりの断面は見事とした言いようがない。



そして牛肉以外も本当に凄すぎるメニューばかり。
牛肉以外でここまで感動してしまうと、なんとなく悔しくなってすまうwww