No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2019-01-01から1日間の記事一覧

2018年3月12日 本気の肉パ

久々に都内某所にて『本気の肉パ』を開催。 本気のBBQよりもこじんまりと、本気のBBQの為の実験的要素もあり、気楽に楽しめるのが本気の肉パ。 今回のメニューは 炉窯ステーキのvitisからあら皮直伝のスモークサーモン 焼肉しみずから生の黒タン3本 くいしん…

2018年3月11日 ジャンボ 篠崎本店

我が家の週末は"ジャンボ"無しでは語れない。

2018年3月9日 西麻布 常

『菊乃井』や『かんだ』で腕を磨いたツネさんが満を持して独立するという。 牛肉が好きなツネさんは勉強のため、私は旨い牛肉が食べれるお店が増えて欲しいという下心から、ここ一年ほど一緒に牛肉を食べ込んできた。 そんなツネさんの料理をオープン前に試…

2018年3月9日 焼肉 しみず

会長コース!

2018年3月6日 金竜山

日本一予約困難な焼肉屋"金竜山"。 予約を取りにくいことをプロモーションにする最近のお店とは違い、自然と湧き上がった人気でここまで予約が困難になった本物の中の本物。 タンの旨さ、霜降りとタレのマリアージュ、どちらも他店を圧倒するクオリティ。

2018年3月5日 焼肉 しみず

明けましておめでとうございます。 遂に遅れが10ヶ月だが、まずは追いつくことに全力を!