No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2013年11月16日 自宅(肉の匠いとう)

黒毛和牛のホルモンが欲しい時はどうすべきか!?
個人的に特殊な仕入れルート(笑)がある人以外は、これがなかなか困難なのではないだろうか。
私もスーパーやデパートで見かけるのはF1や輸入物ばかりだったのだが、ついに自宅からそれほど遠くない場所に黒毛和牛のホルモンを売るお店を見つけた。
そこは船橋東武のB1、いわゆるデパ地下にある"肉の匠いとう"。
レバ、シマチョウ、コプチャン、ギアラ、テールはもちろん、ハラミやサガリ、さらにはタンまで販売している。

急なBBQや自宅焼肉の際には重宝すること間違いなしだろう。
ただし、これらのホルモンは毎日あるとは限らないらしく、基本的に入荷は週1回。
急に食べたくなった時に食べれなくなってしまうのは悲しいので、ここであえて入荷曜日は書かないが、興味のある方は店舗に行って、入荷曜日を確認することをオススメする。
ちなみにこの日はハラミを購入してハラミカツに。
元々夕食として決まっていたカレーの上にトッピングしてハラミカツカレーを堪能できた。