No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年8月3日 山源


不定期で行っていた新規開拓を毎月1回、定期的に行うことになった。
人目を引くパフォーマンスだけじゃなく、地道にひたすらに味を追求しているお店を見つけたい。
記念すべき第1回は板橋焼肉ストリートを散策。
1軒目は"山源"。
まず昭和のオーラを全開で解き放つ外観。
一歩店内に入れば、吹雪のような視界の悪さ。
店内の至る所で七輪から煙がモクモクと立ち昇る。
店員さんは親切で注文も相談しながら決めるのが良いだろう。
ホルモンはどれも平均以上のクオリティで、特に店員さんオススメのコプチャンとシマチョウのミックスはたっぷりついた脂の甘さが強い。
店員さんが焼き指導してくれる上に、値段も安く、普段使いのお店としては使い勝手が良い。
ちなみに煙たさのレベルで言えば、私の知ってる中でも最高峰。
ゴーグル持参を強く勧めたい。
コプチャン、シマチョウ、コメカミ、ミノは塩の味付け。




コプチャン、シマチョウ、レバ、ハラミはタレの味付け。





コブクロも塩。