No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年5月26日 炭火焼肉 ふちおか

オープン間もないながら細部にわたるクオリティが素晴らしく高い。
"くにもと"から独立した"かねこ"の様に、今回"なかはら"から独立した"ふちおか"も職人の元でしっかりと修行を積んだ強みがいたるところに出ている。
すでに間違いない実力があるのは食べてすぐ分かる。
次は『守破離』の精神が試されるだろう。
これからどこまで突き抜けてしまうのか。
通いながら側で見続けたい。
センマイ刺し
前菜の盛り合わせの中の一品。
丁寧な仕込みで絶品。


サラダ

サーロイン
この値段でここまでのサーロインを提供できるのは驚き以外の何物でもない。
しっかりと肉の味がある素晴らしいサーロイン。


ハラミ
サーロイン以上にこんなハラミが仕入れられることが信じられない。
肉々しく、濃密なジュースが口の中で暴れる。


肩三角
味の濃さが印象的。

ミスジ
しっとりとした滑らかな食感で、肉肌の肌理が細かい。

シンシン
柔らかく甘みが強い。

ウワミスジ
ジューシーで肉を食べている満足度が高まる。

タン塩
追加オーダーしたタン。
薄切りでサクサクの食感が心地よい。

メンチカツ
"七厘"時代を思い出す懐かしさ。

冷麺

上質な脂だからこそしつこさがなく、とにかく旨い。