No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2015年6月30日 虎の穴



辛さんの卒穴式。
"虎の穴"はメディアでも活躍し、芸能界やスポーツ界にもファンが多い辛さん(兄)と、実質お店を切り盛りしている辛さん(弟)という辛兄弟のお店だ。
毎日お店で焼肉を極めんとしている辛さん(弟)の焼きは素晴らしく、行く度に心地よい緊張感と大いなる満足感に満たされる。
辛さん(兄)は時々ふらっとお店に現れ、馴染みのお客さんを圧倒して楽しんでいる。
そしてこの日、6月30日をもって辛さん(弟)が"虎の穴"を離れることになり、辛さん(弟)の卒穴式が行われた。
店内は辛さん(弟)の新しい門出を祝うお客さんで溢れ、いつも以上の賑わい。
"虎の穴"で食べる最後の辛さん(弟)の焼肉という真剣勝負。
涙あり笑いありの卒穴式は最高の時間であった。

思えば、とにかく場数を踏み自分の火入れに酔って、鼻息荒く訪れた"虎の穴"で、私の顎を見事に打ち抜いてくれた辛さん(弟)のパンチ。
緻密な計算に裏打ちされた、素材のポテンシャルを出し切る火入れに、自分の思い上がりと浅い考えを思い知らされた。
私にとって"虎の穴"は道場、辛さんは先生。
先生はこの日で"虎の穴"を卒穴しますが、これからオープンさせる新しい道場が今から待ち遠しい。
そして"虎の穴"は今まで通り辛さん(兄)が更に進化させるだろう。
とにかく、辛さんお疲れ様です!
卒穴おめでとうございます!!
センマイ

ハチノス

ポッサムチョッサム

ユッケ焼き

筋レバ焼き

レバ焼き

タン先

タン元

タンゲタ

シビレ

ミノ

卵管の繋靭帯

ハチノス

シマチョウ

ハラミ特塩


ミノ

コプチャン

ギアラ

赤身

ヤン

ハラミ ダメ人間セット